• OVERHEAT MUSIC

ジミー・クリフの単独公演決定!

 曲が良くてシンガーとしても申し分無し、62年にレスリー・コングのもとで初レコーディングをしてから現在までアルバムを出してツアーをしている”生きる伝説”と言えばジミー・クリフ。ボブ・マーリィ亡きあとのレゲエ・アイコンはやはり彼だろう。来日も多く、最近では2013年、14年、15年と来日しビルボード東京や、野外フェス等でエネルギッシュなステージを見せ音楽ファンを魅了している。
12年にはRancidのティムのプロデュースでアルバムを出しグラミーを受賞、レゲエ映画の名作「ハーダー・ゼイ・カム」(72年に主演)がここ日本でも14年に再上映されたりと決して伝説の世界に生きるアーティストではない。
そして今年は、5月に行われるGREENROOM FESへの出演が既にアナウンスされているが、東京での単独公演も決定。リキッドルームでの開催という事でまたひと味違った雰囲気でライヴを楽しめそうだ。スカからナイヤビンギ、レゲエまで名曲のオンパレードの彼だけにどの曲をやってくれるのかが楽しみである。
過去にRiddimで行ったインタヴューや、生前の「ハーダー・ゼイ・カム」のペリー・ヘンゼル監督の記事もRiddim ONLINEに掲載しているので是非この機会に読んでいただきたい。

Jimmy Cliff JAPAN TOUR 2018
2018年5月25日(金)
会場:LIQUIDROOM
詳しくはhttp://greenroommusic.jp/

Jimmy Cliff(Riddim ONLINE)
http://www.riddimonline.com/archives/5431

ペリー・ヘンゼル(Riddim ONLINE)
http://www.riddimonline.com/archives/9702