• OVERHEAT MUSIC

ECD 惜しまれつつ他界

 ECD(石田義則)さんが24日に亡くなった。がん闘病中だったECDさんの家族が25日、ECDさんのツイッターで以下のようにツイートした。「家族による代筆です。昨夜21時36分、ECDこと石田義則は入院先の病院で息を引き取りました。家族と友人達に見守られながらの最期でした。これまで応援してくださった皆さんには深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。告別式につきましては決まり次第こちらでお知らせします」。

 Riddimでは何度もインタヴューや対談などに登場していただいた。
ラッパーとしてだけではなく、現在のヒップホップ・シーンの草創期にゴングショー”チェック・ユア・マイク”や日比谷野音での”さんピンCAMP”のオーガナイザーとして功労、また「失点・イン・ザ・パーク」など作家として類希な優れた才能も発揮していた。
ご冥福をお祈りいたします。

Riddim Onlineでの2014年のインタヴュー「ECD『FJCD-015』をリリース。」
http://www.riddimonline.com/archives/9608

Riddim Onlineでの対談「さんピンCAMP (ECD×RYUZO)」
http://www.riddimonline.com/archives/13018

Mute BeatとECDのリミックス・チューン「ECDのAFTER THE RAIN」